プレスルーム

デジタルハリウッドトップの中のプレスルームの中の2010年の中のプレスリリース詳細


プレスリリース詳細

2010-04-01

卒業生とデジタルハリウッドが
一体となって育む交流の場
【デジタルハリウッド校友会】設立

IT関連及びデジタルコンテンツの人材育成スクール[デジタルハリウッド](運営会社:デジタ ルハリウッド株式会社、本校/本社:東京都千代田区、代表取締役社長:古賀鉄也、学長:杉山 知之)ではこのたび、4月1日に、デジタルハリウッド卒業生の皆さま同士が発展的な交流を生み出し、新たな価値創造を行う場として「デジタルハリウッド校友会」(英文表記:「Digital Hollywood Alumni Association」)が設立されました。

■デジタルハリウッド校友会
http://www.dhaa.jp/

1994年10月に設立されたデジタルハリウッドは、卒業生の皆さまに支えられ、2009年10月に15周年を迎えることができました。
この15年間、多くの皆さまがデジタルハリウッドに集い、学ばれ、2010年現在、その数は約45,000人を超え、卒業生はさまざまな業界で活躍されています。

そこで、巣立っていかれた卒業生の皆さま同士が発展的な交流を生み出し、そして新たな価値創造を行う場として「デジタルハリウッド校友会」が設置されました。
校友会は、卒業生の皆さまとデジタルハリウッドが一体となって育む交流の場です。

■校友会に集う仲間たち
デジタルハリウッド専門スクール
デジタルハリウッドオンラインスクール
デジタルハリウッド大学
デジタルハリウッド大学院

※一部の短期コースは校友会会員の対象外となります。

■デジタルハリウッド校友会の機能
デジタルハリウッド校友会では次のような機能を卒業生の皆さまとともに創り上げていきます。

現在、下記のような校友会機能を検討しておりますが、卒業生の皆さまからのご要望も取り入れていく予定です。

1.卒業生同士の情報交換会
懇親やビジネスに役立つような、卒業生同士の人脈作り、技術やサービスのトレンドといった情報交換を行うためのイベントを企画・開催いたします。

2.情報発信
卒業生の皆さまへWebサイトやメールマガジンを通じて、ご活躍中の卒業生の紹介やイベント・ セミナーなどの情報をお届けします。

3.「ビジネス」のマッチング
卒業生同士がオンラインでのつながりを築けるようなネット上での展開や、お互いにビジネス案件で協力し合えるプラットフォームを整えて参ります。

4.校友会サロン
卒業生がいつでも利用できる場をご用意いたします。卒業生同士が気軽に集い、近況報告やビ ジネスの話をしたり、お互いの未来について語り合ったり、ときにはゆっくりくつろいだりす ることができるサロンです。ビジネスを支援するツール(コピー機、インターネット環境等) も整えて参ります。
(※オープン時期は未定)

【デジタルハリウッド校友会に関するお問い合わせ】

デジタルハリウッド校友会事務局
Mail:sec@dhaa.jp

【当プレスリリースに関するお問い合わせ】

デジタルハリウッド株式会社 広報室:川村
Mail:press@dhw.co.jp
TEL:03-5281-9248

このページの先頭へ