プレスルーム

2016年09月01日(木)

ご当地キャラ博士が解説! ヒットのツボ27
月刊広報会議(雑誌)

観客動員も募金額もトップクラス
大人も子どもも魅了するご当地ロックバンド
プロモーションや地域振興など、目的に応じた企業や行政団体によるキャラクター活用事例と、ヒットを生み出すポイントについて、キャラクタープロモーションの第一人者・野澤智行氏が解説します。
文 / 野澤智行
千葉大学文学部卒業後、ビデオリサーチ入社。1998年旭通信社(現アサツーディ・ケイ)入社。現在はキャラクターの開発・活用提案からイベント・キャンペーンのプロデュース、効果測定・分析などを業務としている。大学や各種セミナーでの公演も多数。デジタルハリウッド大学大学院客員教授。
  • 世界に日本を発信する デジタルハリウッド大学
  • 新ビジネスを創造する デジタルハリウッド大学院
  • 変革を起こすクリエイター デジタルハリウッド(専門スクール)
  • 時間と場所を越えた学び デジハリ・オンラインスクール
  • 社会・地域に新しい価値を ビジネスコンサルティング

学長日記スギヤマスタイル

学長室教員ブログ

デジタルハリウッド 校友会

メディアサイエンス研究所