プレスルーム

2017年05月15日(月)

IoTプロダクトハッカソン
文化通信(東京)(新聞)

日本出版販売は4月27日から、今年1月にデジタルハリウッドと共同開催した「書店を変えるIoTプロダクトHACKATHON」で入賞した3チームのプロダクトの実証実験を、日販グループの書店3店舗で順次開始した。
ハッカソンには、エンジニア、デザイナー、プランナーなど28人が参加。2日間にわたりテーマ「書店体験を変えるIoTプロダクト」のもと8チームが、それぞれ企画を立案し、プロトタイプの完成まで取り組んだ。最終日に審査が行われ、最優秀賞「POP☆STAR」、特別賞「Bookkey」、特別賞「出会える本屋さん」が決定した。
  • 世界に日本を発信する デジタルハリウッド大学
  • 新ビジネスを創造する デジタルハリウッド大学院
  • 変革を起こすクリエイター デジタルハリウッド(専門スクール)
  • 時間と場所を越えた学び デジハリ・オンラインスクール
  • 社会・地域に新しい価値を ビジネスコンサルティング

学長日記スギヤマスタイル

学長室教員ブログ

デジタルハリウッド 校友会

メディアサイエンス研究所