プレスルーム

2017年06月06日(火)

PUBLISHING NEWS CLIP
ダ・ヴィンチ(雑誌)

今年1月、日本出版販売はデジタルハリウッドと共同で「書店体験を変えるIoTプロダクト ハッカソン」を開催した。これは”IoT:Internet of Things”を書店で活用する新しいプロダクトを競う一般公募コンテスト。参加した28名8チームが2日間という短い期間で、企画・立案してプロトタイプを完成、その成果を発表した。そしてこのコンテストで上位入賞を果たしたプロダクトの実証実験がゴールデンウィークに合わせて実際の書店でスタート。日販CRM推進部の藤野雅史さんにこの取り組みについて聞いた。
「”町の本屋さんをもっと面白くしたい”という出版業界に共通する思いが今回の企画の発端です。デジタルハリウッドさんにご協力いただくことで、出版業界の内部からは出てこないような新しい発想を期待していたのですが、結果は予想以上でした」
  • 世界に日本を発信する デジタルハリウッド大学
  • 新ビジネスを創造する デジタルハリウッド大学院
  • 変革を起こすクリエイター デジタルハリウッド(専門スクール)
  • 時間と場所を越えた学び デジハリ・オンラインスクール
  • 社会・地域に新しい価値を ビジネスコンサルティング

学長日記スギヤマスタイル

学長室教員ブログ

デジタルハリウッド 校友会

メディアサイエンス研究所