プレスルーム

2017年06月15日(木)

プログラミング学習からつくる未来への教育
教育新聞(東京)(新聞)

第6回 グループ制作のジレンマ
プログラミング学習をクラスで進めていくと、最終的には、作品を作ろうということになるだろう。しかし、生徒1人ひとりが、それぞれプログラミングをして作品を提出するとなると、これはかなりハードルが高いと感じる教師も多いはずだ。
デジタルハリウッド大学
学長 杉山知之
  • 世界に日本を発信する デジタルハリウッド大学
  • 新ビジネスを創造する デジタルハリウッド大学院
  • 変革を起こすクリエイター デジタルハリウッド(専門スクール)
  • 時間と場所を越えた学び デジハリ・オンラインスクール
  • 社会・地域に新しい価値を ビジネスコンサルティング

学長日記スギヤマスタイル

学長室教員ブログ

デジタルハリウッド 校友会

メディアサイエンス研究所