プレスルーム

2011年01月24日(月)

デジタルハリウッド大学大学院 大阪キャンパス
株式会社ループス・コミュニケーションズ代表取締役斉藤徹氏によるセミナー
「変化するソーシャルコミュニケーションに企業はどう対応していくのか?」


日時:2011年2月2日(水)18:30~20:30
会場:デジタルハリウッド大学大学院 大阪キャンパス

日本初の株式会社による専門職大学院、デジタルハリウッド大学大学院大阪キャンパス(大阪 市北区西天満 学長 杉山知之 以下本学)は、本学客員教授である塩見政春氏が代表を務めるインターネットマーケティング研究室主催による、ソーシャルメディアの第一人者である株式会社ループス・コミュニケーションズ代表取締役斉藤徹氏を迎えてのセミナーを開催いたします。

2010年はTwitterが流行し、今年はFacebookの時代が来ると注目されています。
この現象は何かの流行りものが・・・という感覚ではなく、この変化は、企業がコンシューマーと関わる全てのマーケティングにおいての根本的な変化であると言えます。
今回のセミナーでは、これらの状況を踏まえて、このソーシャルコミュニケーションの研究に関して、国内の第一人者である株式会社ループス・コミュニケーションズの代表取締役である斉藤氏をお招きして、ソーシャルコミュニケーションに関する方向性を探っていきたいと考えております。

【セミナー詳細】

■タイトル:「変化するソーシャルコミュニケーションに企業はどう対応していくのか?」
■日 時:2011年2月2日(水) 18:30~20:30(開場18:00)
■会 場:デジタルハリウッド大学大学院 大阪キャンパス
大阪府大阪市北区西天満6-5-17 デジタルエイトビル1F
(アクセス)「JR大阪駅」「各線梅田駅」から徒歩10分
「地下鉄東梅田駅」「地下鉄南森町駅」から徒歩7分
「京阪大江橋駅」から徒歩10分
■定 員:250名
■会 費:事前申し込み 3,500円  当日申し込み 5,000円
■主 催:デジタルハリウッド大学大学院 インターネットマーケティング研究室
■協 賛:ファーストサーバ株式会社

セミナー詳細はこちら
http://gs.dhw.ac.jp/event/110202/

■講師プロフィール
斉藤 徹(さいとう・とおる)
株式会社ループス・コミュニケーションズ代表取締役

株式会社ループス・コミュニケーションズ代表取締役。1985年3月慶應義塾大学理工学部卒業後、同年4月日本IBM株式会社入社、1991年2月株式会社フレックスファームを創業。2004年同社全株式をKSKに売却。2005年7月株式会社ループス・コミュニケーションズを創業。現在、日本国内での企業のコミュニティ構築分野でトップシェアを誇るほか、ソーシャルメディアに関するコンサルティング事業を幅広く展開している。「新ソーシャルメディア完全読本」「ソーシャルメディア・ダイナミクス」「Twitterマーケティング」「Webコミュニティで一番大切なこと」「SNSビジネスガイド」など著書多数の他、人気ブログ「In the looop」も運営している。
・ブログ
http://blogs.itmedia.co.jp/saito/
・フェイスブック
http://facebook.com/inthelooop
・タンブラー
http://inthelooop.tumblr.com
・ツイッター
http://twitter.com/toru_saito

【著書】
「新ソーシャルメディア完全読本」(アスキー新書)
「ソーシャルメディア・ダイナミクス」共著(毎日コミュニケーションズ)
「Twitterマーケティング」共著(インプレスジャパン)
「Webコミュニティで一番大切なこと」共著(インプレスジャパン)
「SNSビジネスガイド」共著(インプレスジャパン)

【研究室 概要】
インターネットが持つ創造的な技術や概念と、それに対応した人間の心理・行動を研究対象とし、時代時代に即したインターネット上での広告・宣伝・販売を中心とした企業・行政などの事例を研究すると供に、常に企業・行政などに研究結果をフィードバックできる要素をプランニングしていく実践的な研究組織として活動していく。 室長:塩見 政春
(デジタルハリウッド大学大学院デジタルコンテンツ研究科デジタルコンテンツ専攻 客員教授)
発足日:2009年11月2日
活動目的:ソーシャルメディアに関わる研究全般
・Twitterなどのコミュニティ型メディアのビジネス活用研究
・iPhone、Googleアンドロイドなど、次世代携帯アプリケーション研究
・HTML5など、次世代HTMLの対応研究
・その他、研究員が興味関心を示し、インターネットマーケティング研究室が相応しいと判断した研究テーマ

<「変化するソーシャルコミュニケーションに企業はどう対応していくのか?」取材お申し込み方法>

当セミナーの取材ご希望の皆様は下記フォームにご記入の上、2月1日(火)までにEメールにてお申込みください。

■取材に関する留意事項(※必ずご一読ください)
・取材の方は開始10分前(18:20)までに会場へお越しください。
・入場の際は受付にて身分の確認できるものをご提示願います。
(名刺で結構です)
・駐車場の用意はございませんので、各社でご手配願います。

*今回のセミナーは有料となりますが、マスコミの皆様は無料とさせていただきます

<<「変化するソーシャルコミュニケーションに企業はどう対応していくのか?」取材お申し込み方法>>
---------------------------------------------------------------------
貴社名 :
貴社媒体名:
お名前 :
電話番号 :
メールアドレス :
取材形式(該当を全て記載) : スチール / TVカメラ / ペン
---------------------------------------------------------------------
→ 申し込みメールアドレス:press@dhw.co.jp
(件名:2/2開催セミナー取材希望)

【当プレスリリースに関するお問い合わせ】

デジタルハリウッド株式会社 広報室:川村
mail:press@dhw.co.jp
TEL:03-5289-9241
-----------------------------------------------------------------
デジタルハリウッド公式サイト :http://www.dhw.co.jp/
学長ブログ「スギヤマスタイル」:http://www.facebook.com/SugiyamaStyle
過去のプレスリリース:http://www.dhw.co.jp/pr/release/
-----------------------------------------------------------------

  • 世界に日本を発信する デジタルハリウッド大学
  • 新ビジネスを創造する デジタルハリウッド大学院
  • 変革を起こすクリエイター デジタルハリウッド(専門スクール)
  • 時間と場所を越えた学び デジハリ・オンラインスクール
  • 社会・地域に新しい価値を ビジネスコンサルティング

学長日記スギヤマスタイル

学長室教員ブログ

デジタルハリウッド 校友会

メディアサイエンス研究所