【エントリープログラム授業レポート】 11月生二日目授業を行いました!

【エントリープログラム授業レポート】 11月生二日目授業を行いました!

ドローン専攻エントリープログラム11月生二日目授業を行いました。

二日目は、筆記試験模擬テスト、田口先生による模擬テストの解説、飛行プラン設計ワークショップ、ミニドローン実習を実施しました。休憩を挟み7時間ほどの授業でした。

模擬テストでは、翌週に控えた筆記試験に向けて、進捗を確認しました。その後1問1問田口先生より解説を行い、映像教材の補足説明を行いました。(映像教材のサンプルは下の動画です!)

模擬テストのあとは飛行プラン設計ワークショップです。

飛行プラン設計ワークショップでは、実際の業務を想定して飛行に必要な準備や飛行の際の注意点等を洗い出し、飛行プランを作成していきます。グループワークで行っていきますので、一人では気付かなかった点を、受講生同士で補い合って発見できますので学びがより深くなります。

また最後は、前回行ったミニドローン実習を引き続き実施しました。

前回のミニドローン実習と比べ、皆様上達されていて、事務局として嬉しくなりました。授業後も残って、ミニドローンを練習されていた方もおりました。次回は筆記試験、そのあとはいよいよ無人航空機実習です!

改めて、次回もレポートしていければと思います!

Robotics Academy

まずはお問い合わせしてみよう!

お問い合わせはこちら

go top