卒業生からドローン活用事例を学ぶ 『DroneTalk』 2020年2月22日(土)開催!

ロボティクスアカデミーでは現在までに約400名の卒業生を輩出しており、卒業後に様々な分野でドローンを活用している卒業生が多数おります。今回のロボティクスアカデミーでは実際に卒業後にドローン業界に転職された方や起業された方、ドローン事業を立ち上げられた方をお招きし、それまでの過程やどのような形でドローンを活用しているかをお話頂くイベント「DroneTalk」を2月22日(土)に開催します。

ドローンの活用法は多岐に渡り、活用するには各分野の様々な専門知識が必要になったり、運用には法律が関わってくる点や事故のリスクなど、容易にビジネスに発展させにくいのが実状です。

しかしながらドローンの活用の発展は今後の生活を豊かにしていくために欠かせないものであり、同時に大きなビジネスチャンスがある分野でもあります。

今回のイベントでは、実際に未経験からスクールでドローンを学び、その知識を活かしてドローンビジネスをされている方の話を聞く事で、ドローンビジネスにまだ踏み出せていない方や、これからドローンを始めたい方にとって一歩足を踏み出すための一助にして頂きたく開催する運びとなりました。

当イベントには、点検分野や測量分野、通信インフラや地方創生など様々な分野で活躍されている方々にお話いただきます。

貴重な機会となりますので、ぜひご参加下さいませ。

【開催概要】

■日 時:2020年2月22日(土) 14:00~16:00 (開場13:30)

■会 場:デジタルハリウッド駿河台キャンパス 3階 E12-E13教室

東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ アカデミア3F

■定 員:60名

■参加費:無料

■主催:デジタルハリウッド ロボティクスアカデミー

■申込方法:https://www2.school.dhw.co.jp/dronetalk2
※当イベントは完全予約制となります。お申込は上記URLよりお申込ください。

————————————————————————-

<ご登壇者紹介>

2017年5月生 

我田友史 氏 / 株式会社アイ・ロボティクス

■セミナー内容

ドローン業界への転職・点検分野での活用について

ドローンを学んで「自分の可能性が広がった」「新たな仲間が増えた」「ドローンの社会実装の手助けを行えるようになった」(結果)→人生が楽しくなった、そんな事をテーマにお話しします。

2017年1月生

高山誠一 氏 / 高山ドローンリサーチ株式会社

■セミナー内容

ドローンビジネスの起業について

「いつかは自分で会社を」と思っている方々に向けて、ドローンで食べていけるのか、起業などして生きていけるのか等の疑問に対して起業して1年未満という記憶が新しい今だからこそ聞ける生々しいお話をしたいと思います。

ドローン測量分野について

ドローンが実運用レベルで使われている分野の一つとして測量 があります。空撮の延長上に測量はありませんが、共通する重要な知識・経験があります。その「重要な共通点」についてお話しながら、ドローン測量分野の最新技術や情勢などお話したいと思います。

2017年1月生

岡崎信二 氏 / 国内通信事業会社

■セミナー内容

通信会社におけるドローンビジネスの取り組みのご紹介

各通信事業者がどのようにドローンビジネスに取り組んでいるかをお話しします。

2018年4月生

河田愛 氏 / 兵庫県 地域おこし協力隊

■セミナー内容

地方創生・地域おこし協力隊×ドローンの事例と可能性について

私が活動している地域おこし協力隊での活用内容と、今地方で抱えている課題やドローンを活用することで目指す未来についてお話します

皆様のご参加心よりお待ちしております。

Robotics Academy

まずはお問い合わせしてみよう!

お問い合わせはこちら

go top