"ドローンの映像編集に特化した講座、映像編集オプション!" の続きを読む

">ドローンの映像編集に特化した講座、映像編集オプション!ドローン特化の映像編集講座募集開始! | デジタルハリウッドスクール

ドローンの映像編集に特化した講座、映像編集オプション!

【お知らせ】
ドローン専攻映像編集オプションは
新型コロナウイルス感染症拡大防止の為
当初予定しておりました日程を変更させていただきました。

デジタルハリウッド ロボティクスアカデミーのドローン専攻では、これまでに約400名の卒業生を輩出してきました。コースの中では安全運航管理を前提とした、知識や操縦技能を学んでいただきますが、卒業後に映像編集まで学びたかったという声を多数頂きました。

そこで2年前からは独自制作・配信をしている映像教材のコンテンツの一つに映像編集ソフト「Adobe Premiere」の教材を追加し、ドローンの知識が学べるだけでなく、映像編集ソフトの使い方も学べるコースとして展開してきました。

そして今回開講する「ドローン専攻 映像編集オプション」では、映像教材では教えきれなかった“ドローンに特化した映像編集手法”が学べる内容となります。

本講座では、基本的な編集方法からインパクトのある見せ方、編集のための思考法や映像心理学、さらに編集で演出するテクニックなどを2日間で学べます。

講師には、デジタルハリウッドが主催するドローンの映像コンテスト「DroneMovieContest2017」においてグランプリを受賞、その後海外のコンテストでも様々な受賞歴をお持ちの株式会社NAVA代表取締役の佐々木光洋氏が担当します。

これから映像編集を始めようと思われている方、すでに編集をしているが単調な見せ方になってしまうとお悩みの方、映像コンテストでの受賞を狙っている方など様々な方にご受講いただきたい内容となっております。

【講座概要】

名称:ドローン専攻 映像編集オプション

授業日程:

1回目 2020年4月12日(日) 10:30~17:30
2回目 2020年4月26日(日) 10:30~17:30
※新型コロナウイルス感染拡大防止の為下記日程へ変更となりました。

1回目 2020年6月14日(日) 10:30~17:30
2回目 2020年6月28日(日) 10:30~17:30

※全2回の授業となります。

会場:デジタルハリウッド東京本校

東京都千代田区神田駿河台4-6
御茶ノ水ソラシティ アカデミア3F・4F

受講料:45,000円(税抜)

定員:20名

授業内容:

【映像制作の考え方】基礎

<映像編集ための視座>

・映像のメリットとそれを活かすための要素

・興味を持たせ続けるための方法

・カットの連続が意味を成す

・シンプルなショットが重要

・ドローン映像の効果的な使い方

<BGM/SEの効果>

・BGMを最初に決める。探す手段

・良いBGM/悪いBGM

・BGMのテンポに合わせる

・テンションが上がる所を作る

・SE/現場音の必要性

<編集の基本と実践>

・編集の基礎

・編集の方針

・編集のコツ

・地上カットとの映像の組み合わせ

・時間をあけて改めて見る

【映像制作の考え方】応用

<映像心理学>

・次のカットを継続して見せるためには

・カットの長さについて

・演出の方法

・YouTubeで惹きつけるには

・公開前にするべきこと

<演出テクニック>

・演出意図

・演出テクニックの例

・エンドカットの意味付け

<編集-技術>

・エフェクト(ブレ補正、ノイズ除去)

・トランジション/ナチュラルトランジション

・LOG撮影とカラーグレーディング

・テキスト/テキストデザイン

受講申込:【※満席となりました※】

【講師紹介】

佐々木 光洋 / 株式会社NAVA

空撮アーティスト/ディレクター/ビジュアルコミュニケーションプロデューサー

DroneMovieContest 2017 グランプリ、BLUE2BLUE DRONE FILM FESTIVAL BEST STILL PHOTOGRAPH受賞など国内、海外で様々な賞を受賞。

幼少期より8mmフィルムにて映像制作を開始、その後テレビ番組制作やウェブ制作などを手掛け2005年に株式会社NAVAを設立。ビジュアルコミュニケーションをキーワードに映像・ウェブ・イベントなどさまざまなコンテンツの制作を行っている。

2013年にいち早くドローンを導入し、視覚効果の高いドローン映像の研究やディレクションなどを行っている。

佐々木講師の受賞歴・メディア掲載情報はこちらから。

https://www.nava.tv/drone-shooting/

<講師からメッセージ>

佐々木です。よろしくお願いします。

ドローン空撮の映像をどのように見せたらよいか悩んだことはありませんか。この講座では映像編集初心者の方に向けてどのように編集したら良いか、そして効果的に見せるにはどうしたら良いかを学べるよう構成いたしました。また技術的なところだけでなく、映像が与える心理学的側面などもお伝えしたいと思っています。この講座で映像をワンランクアップするための方法を学んでいきましょう。

Robotics Academy

まずはお問い合わせしてみよう!

お問い合わせはこちら

go top