鐘の音を医療従事者に届けよう「命の鐘アクション」ロボティクスアカデミーが撮影協力しました。

デジタルハリウッドロボティクスアカデミーでは、現在のコロナ禍において日々奮闘されております医療従事者の勇気に”命の鐘”の音を届ける事で感謝の気持ちを伝える「命の鐘アクション」に協力をさせて頂きました。

「命の鐘アクション」のWebサイトをデジタルハリウッドSTUDIOの在校生・卒業生が制作を行い、鐘の映像の撮影・編集をロボティクスアカデミードローン専攻の卒業生が担当致しました。

【命の鐘アクションWebサイト】

http://inochinokane.jp/

ロボティクスアカデミーでは4か所の寺院及び教会にご協力頂き、鐘を鳴らすシーンに加え、撮影地の建物や風景を合わせた映像を制作致しました。

ドローン専攻講師の田口厚講師を中心にプロジェクトメンバーを組み、ロケハンから当日の撮影・録音、現場の安全管理、編集まで多数の卒業生に協力頂き、合計5本の映像を納めさせて頂きました。

各映像を公開させて頂いておりますので、ぜひご覧下さい。

祥雲寺】東京都渋谷区広尾

撮影:田口 厚・牛尼 英仁・甲斐 公輝

編集:田口 厚

 

傳通院】東京都文京区小石川

撮影:草苅 徹・伏木 努・山端 いづみ・三浦 秀夫(地上撮影)

編集:草苅 徹

 

常照寺】神奈川県横浜市南太田

撮影:牛尼 英仁・甲斐 公輝・三浦 秀夫(地上撮影)

編集:牛尼 英仁

 

カトリック碑文谷教会(サレジオ教会)】東京都目黒区碑文谷

撮影:田口 厚・牛尼 英仁・甲斐 公輝・三浦 秀夫(地上撮影)

編集:牛尼 英仁

 

また今回撮影した4ヶ所の映像を、日本国際観光映像祭日本部門において優秀賞を受賞された三浦秀夫氏に再編集して頂き、総集編映像を公開させて頂いております。

今回この取り組みを通じて、様々な方にご協力頂き極めて貴重な映像を撮影させて頂きました。ロボティクスアカデミーでは今後もこのような機会を通じて、実際の現場に触れる機会や、操縦者や安全運行管理者としての実績作りをする機会を提供していければと思います。

また日々奮闘されております医療従事者の方に、少しでもこの感謝のメッセージが届く事を心よりお祈り致します。

Robotics Academy

まずはお問い合わせしてみよう!

お問い合わせはこちら

go top