映像部門 ベストイマジネーション賞

赤ちゃんはどこから来るの?

PLAY

長澤 知宏(デジタルハリウッド東京本校)

赤ちゃんはどこから来るの?

審査員より

  • 独創的で壮大な世界観がすごい。絵のセンスと演出も好きだ。よりストーリー性のある作品が観たいなと思わせる。

    原 祐樹(プロデューサー/監督/脚本家)

  • スタイライズされた作品で、サイバーパンク的な人間の生産工場のカットは動きもダイナミックで巨大さや迫力がうまく表現できている。その中にもToonshaderを使ったアセットがいい味を出している。内容といいインパクトのある作品になっている。

    山田 義也(Industrial Light and Magic Sr.Generalist)

  • 勢いまかせに、スケジュール合わせでこうしかならなかったけど、変に妥協して落とさずに入れたいという、どういう形であれ描き切るんだという執念と割り切りを強く感じた。何より、テーマを独特のビジュアルで見せる点は魅力的で成功しており、その他の部分はどうでもよくなってしまう、かなりズルい作品。作風に、CGプロダクションリンダ設立者でトップクリエイターの一人であった、故・林田宏之氏の作品群も想起される。ガチのビジュアルで是非見てみたい。完成に至らずに入れざるを得なかったと思われるカットや、技術的にも磨きをかけなければいけない点に気を奪われ、ついつい見落としてしまいそうになるが、トゥーン調アニメーションシーンも含め、宮崎駿監督作品を連想させるダイナミックなレイアウト、黒沢明監督作品にあるような風にざわめく草木たち、大友克洋監督のアニメ、漫画作品を彷彿とさせるスチームパンク的な造形が随所に施されており、実はハンパない感性と潜在能力を秘めた、只者ではない人物なのかもしれない。

    村上 優悦(スタジオ・バックボーン 取締役VFXスーパーバイザー)