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IT mediaビジネス ONLiNE(Webサイト) / サツドラ富山浩樹社長が語る「ウィズコロナ時代のチェーンストア戦略」

サツドラ富山浩樹社長が語る「ウィズコロナ時代のチェーンストア戦略」
​IT mediaビジネス ONLiNE(Webサイト)

――サツドラの新社屋移転に伴って、北8条店の2階の全フロア(3057平米)をインキュベーションオフィスとしてさまざまな企業や地域の人が利用できるようにした。北海道新聞社も社内にコワーキングスペース「SAPPORO Incubation Hub Drive」を作ってスタートアップの交流の場にしているが、それよりもかなり大きく道内でも最大の規模感だ。ここまで盛大に一般開放する狙いは。
 
新しい文化を自社だけに閉じた状態で作っていくのは難しいというのが私の考えだ。この新社屋のインキュベーションオフィス(EZOHUB SAPPORO)を、コラボレーションが増長する場にしていきたい。AWLをはじめとしたスタートアップ企業をシェアオフィスに入れ、9月にデジタルハリウッドと提携して誘致した起業家・エンジニア養成スクール「G’s ACADEMY UNIT_SAPPORO 」の拠点にもする。イベントスペースでさまざまなイベントを開催すれば地域の人たちも集まってくる。
 
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2010/23/news013_3.html
 
(mixiニュースにて同記事掲載)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=6280680&media_id=40

(ニコニコニュースにて同記事掲載)
https://news.nicovideo.jp/watch/nw8340796