フィギュア原型のいま 加速するデジタル造形
CG WORLD(雑誌)
メカ造形を構成の3Dプリンタで出力してみた
最先端の3Dプリンティング技術にふれよう。モデリングに特化した新進気鋭のCGプロダクションModellingCafeが、ストラタシス・ジャパンとデジタルハリウッド東京本校の協力を得て、オリジナル作品であるハイディテールなメカ造形の立体出力に挑戦。一連の制作について、当人たちがレポートしてくれた。
フィギュアとしてのクオリティをさらに高めるべく、出力物に対して磨きや塗装といった表面加工を施しました。仕上げ作業は立体造形の制作経験があるデジタルハリウッド東京本校の受講生である齊藤聡介さんにお願いしました。
齊藤聡介(デジタルハリウッド東京本校 本科3DCG映像アーティスト専攻)