DH Media

月刊広報会議(雑誌) / ご当地キャラ博士が解説! ヒットのツボ21

月刊広報会議(雑誌)
ご当地キャラ博士が解説! ヒットのツボ21

巣鴨地蔵通り商店街での「すがもん」活動
巣鴨のシンボルとして誕生 シニアにとってのご当地キャラの役割
プロモーションや地域振興など、目的に応じた企業や行政団体によるキャラクター活用事例と、ヒットを生み出すポイントについて、キャラクタープロモーションの第一人者・野澤智行氏が解説します。
文 / 野澤智行
千葉大学文学部卒業後、ビデオリサーチ入社。1998年旭通信社(現アサツーディ・ケイ)入社。現在はキャラクターの開発・活用提案からイベント・キャンペーンのプロデュース、効果測定・分析などを業務としている。大学や各種セミナーでの公演も多数。デジタルハリウッド大学大学院客員教授。