
教育で社会を変えたい。そんな思いで就職した最初の会社で、柏村さんが受け取ったのは「新しいものをつくること」よりも「決められたことを丁寧に届けること」の大切さでした。
日本では、まだまだ仕組みの中で着実に役割を果たす働き方が求められる場面も少なくありません。一方で、世界を変える人たちは、自分なりの道を切り拓いていくものかもしれないーー。そんな想いを胸に、柏村さんは改めて自分の進みたい方向を見つめ直し、二度目の就職活動で、価値観に共感できる職場と出会います。
デジタルハリウッドが運営する起業家養成エンジニア学校 「G’s(ジーズ)」です。入社から二年でマネージャーになり、挑戦を続けている柏村さんのストーリーをご覧ください。