東急プラザ銀座31日開業 セレクトストアの新業態「ヒンカリンカ」
繊研新聞(東京)
東急百貨店は東急プラザ銀座内にセレクトストアの新業態店「ヒンカリンカ」をオープンする。アパレルだけでなく、雑貨、リビング、食品をファッションとして捉え直して商品、売り場を編集した。従来の年齢、アイテム別ではなく、顧客の気持ちを軸に分類し、商品領域を超えたクロスMDで独自性を打ち出す。
環境は全体を劇場と捉えて、フロアを回遊することでショートストーリーのような空間が連続するように演出。売り場を壁と通路で分けず、360度の空間の広がりを創出した。各フロア入り口には、デジタルハリウッド大学院と協業した彫像を配置し、フロアの世界を表現する。