DH Media

月刊トッププロモーションズ 販促会議(雑誌) / 経営トップ 販促発想の着眼点 三和交通 吉川永一氏

経営トップ 販促発想の着眼点 三和交通 吉川永一氏
月刊トッププロモーションズ 販促会議(雑誌)

「うまくいった企画の背景には、失敗した企画もたくさんあります」と吉川氏は笑う。プロモーションを成功させる秘訣については「やっている本人が真剣に楽しまないと、たいがいはずれる」と言う。さらに、本人が楽しむためには、普段とは違うことに取り組むことが効果的だと話す。「普段の業務はもちろん大切ですが、時にはそれをナタでたたき割るくらいの刺激のある発想の必要です」(吉川氏)
よしかわ・ながいち
1977年横浜市生まれ。学生時代はデジタルハリウッドで映像クリエイティブのTA(ティーチング・アシスタント)や講師を務めたこともある。26歳のとき三和交通に入社し、複数の営業所に勤務。29歳で三和交通の社長に就任。