“カードゲームの授業”仕掛け人の竹本氏と講師の大河内氏にその授業の意図を直撃! 最終の授業は一般公開が決定
DENGEKI ONLINE(Webサイト)
これまで“対戦テクニックを覚えていく”とアニメの中で行われていたカードゲームの授業が、“カードゲームを創るとはどういうことなのかを学ぶ”という形で実際の大学の課外授業として行われます。
今回は、この課外授業の仕掛け人ともいえるデジタルハリウッドキャリアセンターの竹本竜也氏と特別講師をつとめる大河内卓哉氏の両名に、この授業の内容や意図についてインタビューを行いました。非常に多くのお話を聞くことができたので、まず前半はこの授業を行う経緯についてを中心にお届けします。
(mixiニュース、Yahoo!Japanゲームにて同記事掲載)