DH Media

宣伝会議(雑誌) / アニメ・キャラクターに学ぶ、コンテンツ・マーケティング

アニメ・キャラクターに学ぶ、コンテンツ・マーケティング
宣伝会議(雑誌)

吉田就彦:私はこれからのマーケティングのキーワードは「カルチャー」だと考えています。日本のカルチャーを浸透させる強力なフックが、アニメであり、その点で起業のグローバル展開におかるアニメの活用には大きな可能性があるのではないでしょうか。
吉田就彦
1979年、ポニーキャニオン入社。音楽、映像、ゲーム、マルチメディア等の制作、宣伝業務に20年間従事する。現在はデジタル・コンテンツ関連事業やデジタルマーケティングを中心とした事業戦略コンサルティングを行う傍ら、デジタルハリウッド大学大学院で研究・人材教育にも携わっている。