“CGで医療を変える”:医学部卒サイエンスCGクリエイター瀬尾拡史さん後編
東大新聞オンライン(Webサイト)
「よく、『東大生は起業した方がいい』だとか『人と違うことをした方がいい』だとか言われているのをそのまま鵜呑みにしてしまう人がいますけど、必ずしもそうすべきだとは思いません」
そう語るのは、東大医学部とデジタルハリウッドとをダブルスクールし、現在は株式会社サイアメントの代表取締役として活躍する瀬尾拡史(せお・ひろふみ)さんだ。
サイエンスCGクリエイターとして、サイエンスの専門的な世界と、エンターテイメントに使われるCGの世界という、まったく異なる2つの分野をつなぐ仕事をしている瀬尾さんに、サイエンスCGクリエイターになるまでの軌跡を伺った。
瀬尾拡史(せお・ひろふみ)
東大医学部医学科卒、株式会社サイアメント代表取締役。3DCGの専門学校であるデジタルハリウッドとのダブルスクールにより身につけた医学とCGの専門知識を用いて、「サイエンスCGクリエイター」として活躍中。
(BLOGOSにて同記事掲載)