Press Release

デジタルハリウッド×サイバーエージェントによる特別無料セミナー『ネット動画クリエイティブと動画マーケティング術』開催

~ネット動画クリエイター専攻 特別無料セミナー開催~
『デジタルハリウッド』×『サイバーエージェント』
ネット動画クリエイティブと
動画マーケティング術
開催日時:2016 年 1 月 23 日(土)13:00~15:00
会場:デジタルハリウッド大阪校

 IT関連及びデジタルコンテンツの人材育成スクール[デジタルハリウッド]の大阪校では、 ネット動画クリエイター専攻の特別イベントとして、 株式会社サイバーエージェントの安藤達也氏と金子雅也氏をお招きし、 『ネット動画クリエイティブと動画マーケティング術』と題して特別無料セミナーを開催します。

 近年ネット動画広告が注目を集めており、 多くのお客様が動画広告への出稿を拡大しています。 

 動画広告の成長性は、 今後のインターネット広告市場における大きな成長要因の一つとなりつつあり、 2015年は昨年対比160%の506億円、 2020年には2,000億円を突破する見込みです。 ※1

 また、 SNSへの動画投稿も増えており、 『共有』『拡散』が写真から動画へと移り変わろうとしています。 

 そこに動画マーケティングが入り込むことにより、 ターゲットを絞った効果的な広告を組み込むことが可能になります。 

 本セミナーでは、 テレビCMと動画広告の費用配分最適化、 効果指標の設定、 DMP・DSPを活用した配信スキームなど、 数多くの実績から紐解く、 オンライン動画広告の最新情報をご紹介します。 テレビCMとは異なる、 ネット動画の特徴を活用したマーケティング術、 プロモーション戦略における可能性など、 様々なお客様にすぐにご活用いただけるような、 幅広いネット動画広告活用メソッドをご紹介します。 

 現職の映像クリエイターやWebデザイナー、 企業でネット動画をマーケティングに生かしたいとお考えの方など、 様々な仕事の場面で活かせる内容になっております。 ぜひご参加ください。

 また、 セミナー終了後には『ネット動画クリエイター専攻コース説明会』を開催します。 カリキュラムやLIVE授業内容、 学習方法などを詳しくご説明させていただきますので、 セミナーと併せてご参加ください。 

 ※1:「国内動画広告の市場調査」サイバーエージェント/ シード・プランニング調べ

 
■特別セミナー内容
<アジェンダ>
1.動画広告とは
2.効果指標の設定
3.DMP・DSPを活用した配信スキーム
4.ネット動画の特徴を活用したマーケティング術、 プロモーション戦略
5.テレビCMと動画広告の費用配分最適化
6.SEO対策における動画の役割

<開催概要>
『ネット動画クリエイティブと動画マーケティング術』
http://school.dhw.co.jp/school/osaka/event/event045.html 

日時:2016年1月23日(土)13:00~15:00
会場:デジタルハリウッド大阪校
   大阪府大阪市北区鶴野町4-11 朝日プラザ梅田ビル2F
参加費:無料・要予約(先着30名)
ご予約はこちら:http://u0u0.net/pzJk (仮)
※セミナー終了後、 希望の方は『ネット動画クリエイター専攻コース説明会』にご参加ください。

■講師紹介
安藤達也氏

株式会社サイバーエージェント クリエイティブソリューション局 局長
1983年 兵庫県生まれ。 同志社大学卒。 
2007年株式会社サイバーエージェントに入社。 
インターネット広告事業本部 クリエイティブ局にてコピーライター、 プランナーとして活躍後、 同社大阪オフィスのクリエイティブテクノロジー局の立ち上げに従事。 
国内外の幅広いクライアントのWebマーケティング戦略の立案と実行を担当。 
その後、 クリエイティブソリューション局局長に就任。 現在に至る。 

金子雅也氏

株式会社サイバーエージェント インターネット広告事業本部
クリエイティブソリューション局 プロデューサー/ディレクター兼オンラインビデオ総研所属
2006年、 鉄道系ハウスエージェンシーへ入社。 
マスプロモーションを中心とした広告業務全般に従事。 
2014年、 株式会社サイバーエージェントへ入社。 
デジタルテクノロジー×オンライン動画を専門領域としたオンラインビデオ総研に所属。 
オンライン動画における配信設計、 効果指標測定、 クリエイティブディレクションまで一気通貫した動画ソリューションを担当する。 
<受賞歴>東京インタラクティブアドアワード、 ACCなど。 

■株式会社サイバーエージェント
http://www.cyberagent-adagency.com/ 
1998年の創業以来、 インターネットに特化した広告事業を展開し、 業界最大手企業として事業拡大を続けています。 インターネット広告の売上高および、 スマートフォン広告のシェアは国内ナンバーワンです。 
現在は、 インターネット広告事業・メディア事業・ゲーム事業・投資育成事業の4つの事業を展開し、 インターネット総合サービス企業として、 企業・インターネットユーザーの皆さまに対し有益なサービスを提供してまいります。 

 
■大阪校 専科ネット動画クリエイター専攻
http://school.dhw.co.jp/school/osaka/event/event024.html 
受講期間: 6ヶ月   
開講日  : 2016年1月31日(予定)
定  員 : 15名
受講形態: 個別トレーニング+クラス担任制ライブ授業(日曜日 ※月1・2回程度)

◎好きな時間に学ぶことができるので、 働きながらでも習得可能。 
授 業 料: 300,000円(税抜)
講座内容: AfterEffects/Premiere基礎、 AfterEffects応用(プラグインの活用)、 Cinema4D lite基礎
            DaVinci Resolve Lite基礎 、 ネット動画マーケティング実践、 ネット動画、 
     企画シナリオライティング実践、 撮影実習、 実践課題指導、 卒業制作指導

【本講座の特長】
ネット動画の分野で影響力を持つ企業・スペシャリストが集結。 
本講座のカリキュラムは、 映像表現、 動画マーケティングで実績をもつ企業・スペシャリストとの産学連携により開発。 忙しい社会人の方でも学んでいただけるようカリキュラム全てをオンライン教材化し、 TVや映画などの動画とは一線を画したネット動画の考え方・ワークフロー・制作スキルを習得できます。 

■デジタルハリウッド株式会社
http://www.dhw.co.jp/ 
1994年、 日本初の実践的産学協同のクリエイター養成スクールを設立。 
現在、 東京(御茶ノ水)、 渋谷、 大阪、 福岡で4校の専門スクールと、 eラーニングによる通信講座を展開し、 設立以来、 7万人以上の卒業生を輩出。 
2004年には、 日本初、 株式会社による「デジタルハリウッド大学院(専門職)」、 その後、 「デジタルハリウッド大学」を開学。 2012年、 ライフスタイルに合わせて好きな時間に学べるラーニングスタジオ「デジタルハリウッドSTUDIO」を新宿にオープン。 その後地方都市へ展開中。 国内外におけるデジタルコンテンツ業界の人材育成と、 産業インキュベーションに力を注ぐ。 
2014年10月に設立20周年を迎えた。